5月16日(木)にグランディエール・ブケ・トーカイで第30回通常総会等を開催しました。
当日は理事長から3つのお話がありました。
はじめに、30周年を迎えるに当たり、設立当時の状況を振り返り、この30年間の歩みを止めることなく、組合員が精進し組合事業の一層の充実を取り組んでいくこと。
次に組合業務の基本である法令遵守の徹底について取り組んでほしいこと。
最後に、能登半島地震へ被災者支援のため、ボランティア協会に支援金をお渡したことなどを熱く話されました。
次に来賓として、県からは、危機管理部の滝部長代理と経済産業部の佐野経営支援課長から、さらに、中小企業団体中央会の田中専務からご挨拶を頂きました。
また、総会には欠席でしたが、静岡県議会の中沢公彦議長と竹内良訓議員からメッセージを頂きましたので、その場でご披露しました。
その後、議長を選出後、事務局から議案説明したのち、議事を諮り原案どおり承認されました。
総会終了後、参加者と懇親会場に移り、親睦を深めました。懇親会では、急遽、相坂県議議員が会の冒頭で、さらに、会の終わりごろには、城内衆議院議員が駆けつけていただき、華やかな会となりました。
今回、総会の前の青年部会も開催した。
これで、今年度の組合の事業方針が承認されましたので、皆さんのご協力、ご支援で組合事業を進めていきますので、よろしくお願いします。なお、今回の総会で専務理事が仁科さんから伊藤に交代しましたのでこちらも、引き続きよろしくお願いします。